見出し画像

梨泰院クラス2020/05/24

 YouTubeでイタリアンのシェフが料理の作り方を動画で実際に作りながら解説していくチャンネルを最近登録して見ているので朝からひたすら玉ねぎ、人参のみじん切りを行い弱火で1時間ほど蒸してソフリットを作る。蒸してる間は動画で勉強の動画を見ているのだけどソフリットの出来が気になりすぎて全然頭に入ってこない。大量に作って冷凍しておけば料理の都度解凍して炒めればいいだけなので便利だけどこの弱火で蒸し焼きの工程を失敗し焦がしてしまえばこの1時間が全て無駄になってしまう。玉ねぎと人参をとりあえずみじん切りにして炒めとけば大体の料理旨くなるんじゃないかと最近は思っている。
 最近梨泰院クラスの主人公のパクセロイという男が俺には稲中卓球部の田原年彦にしか見えなくて見るのをやめた。これで一つ女性との共通言語を失ってしまった。日本における女性との共通言語としてかなりの話者が存在するであろうテラスハウスも多分なくなりそう。芸能人が誹謗中傷はやめろって皆言ってるけど世の中には自分に関わりのない人間にわざわざ悪口を文章にして送りつける暇人どもがそんなに沢山いる事に俺は驚いた。多分関わりのある人でも中傷的なメッセージ送らないのに。悪口を送りつけるくらいならtinderに出てくる女性の着衣の写真を見てこいつ胸でかいのかな?と判断してスワイプしてる時間の方がよっぽど有意義だと思う。
 賭け麻雀検察官がしてるのバレちゃったの結構笑った。これを機に法律で堂々と賭け麻雀合法にしよう。最近また麻雀やりはじめてるのでお願いします!!点数計算はいまだできません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?