見出し画像

簡単⭐️素早い🧸キレイ💖メルカリ 梱包法【8】

こんにちは。

晴田そわかと申します🌟


今回のメルカリ シリーズでは、簡単で素早くキレイに出来る梱包法✨の8つ目を紹介していきます。

今回ご紹介させて頂くのは

⭐️ティーカップ&ソーサー(有田焼)です。


ワレモノですので、しっかりとした梱包📦が大切です。
今回は、ワレモノの中で最も割れやすいと思われる取手付きのティーカップです☕︎
クッションシートを使わない頑丈な梱包をおすすめします。

準備物
🟢ダンボール等の丈夫な箱
🟢プチプチ
🟢習字紙や和紙等の紙
🟢エアークッションなどの緩衝材

道具
🟠セロテープ
🟠布ガムテープ

1️⃣ティーカップ、ソーサーを習字紙(和紙でも良い)でしっかりと包み、さらに全体をプチプチで巻き、しっかりとセロテープで留める。
特に割れやすいと思われるティーカップは全体をプチプチで2回頑丈に巻いておく。

2️⃣商品よりやや大きめサイズのダンボール📦の底にプチプチを敷く。

3️⃣ソーサー同士を重ね、ティーカップは逆さまにして写真のように箱に入れる。

4️⃣サイドにプチプチを差し入れ、エアクッション、和紙、習字紙等を詰める。
箱を左右に振り、中の商品が動かないことを確認する。カラカラと動く場合は、必ず動かなくなるまで緩衝材を詰める。

5️⃣ダンボール📦を閉じ、布ガムテープでしっかり留める。
 箱の上部に、天地無用、ワレモノ注意のシールを貼ればより安心です。

以上、終わり
完成です♪\\\\٩( 'ω' )و ////

前回のワレモノ梱包とは違い、梱包クッションシートを使わない梱包でした💗
こちらの梱包の方が強度は強いと思います😊

#メルカリ    #ワレモノ #梱包 #出品 #ドキドキ #緩衝材 #初出品 #時短 
#事例 #最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)