今後も気負わずに

イベントごとはあまり得意ではないので、参加をするのもごくたまに。
自分でひらくなんて、すこし前ならとても考えられなかった。

やっているのは少人数の勉強会で、いわゆる「もくもく会」というもの。


おもしろい出会いのきっかけになれば。
好きなお店のことをもっと知る人がふえてくれたら。

そんな目的でやっているので、テーマはとくにしぼっていない。

自分がやってきたことがすこしでも誰かの役に立つことがあれば…との気持ちももちろんあることにはあるけれど、やっていることが違えど人から学ぶことは多いので、そこにあまりこだわりはない。

勉強や仕事のことでも、ライティングやイラスト、趣味のこと、本を読みにくるのでもなんでも。
どんな人でも来てくれただけでありがたいし、きっとその出会いはおもしろい。


テーマを設けていないこと以外では、お酒がのめるところはすこし変わっているかもしれない。

友人たちとのみにきていた時に、ここでやったらおもしろいよねと店主さん交えてもり上がった流れで場所をお借りしている。

一人でも友人とでも。
作業している人も、話しにきている人も。

ゆっくりでも楽しくでも、自由に過ごせる。
(もちろん、お酒が好きな人にとっても最高のお店です)

会そのものに進行もないので、気楽に来てもらえたらなと思っている。


昨日は出張で遠方から来られた方にご参加いただいた。
来ていただいた経緯から興味深かったので、みんなおもしろくなってトークがメインの会になった。

おいしいご飯においしいお酒があればそれだけで最高だ。
でも、そこに人の出会いがあるのもまたおもしろい。

今後も気負わずやっていけたらなと思っている。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?