見出し画像

「死にたい」時に聞く音楽

こんにちは。ボクです。
本日も、お疲れ様でございます。

タイトルを見て、
「えっ、過激!」
と思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

一方、
人生生きてたら
「死にたい!」
と思うこと位あるよと
達観されてる方もいらっしゃるかも。

ボクには冗談抜きで
「死にたい。」
と思った経験がありまして、
それは1回目の鬱が発症した時です。

今から7年ほど前です。
今まで感じたことのない苦しみに
今まで出来ていたことが
出来なくなることでパニックも起こし
絶望の中にいました。

全てを失うような、
そんな恐怖に襲われていました。

そんな中、
ボクの心に寄り添ってくれた
ボクを「頑張れ!」
ではない言葉で応援してくれた

アーティストさんがいらっしゃるので、
ご紹介させて頂きます。

それは、amazarashiさん。

秋田ひろむさんという
青森県の方が歌われています。

stand.fmでも喋りましたが、

深く深い闇の中にいたとしても、
そこまで光が届いてきます。

それくらいものすごく強い光を
放っているアーティストさんと
作品たちだなぁと
そんな風に思っています。

ボクが色々お話するよりも、
聞いて頂いた方が
いいかと思いますので、
この辺で終了します。

まだご存知ない方は、
聞いてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?