見出し画像

真っ白に染めてよ

こんにちは。ボクです。
本日も、お疲れ様でございます。

日本各地で、
平年を大幅に上回る、
積雪が記録されているようです。

こちらの記事を見るに、
岐阜県や滋賀県、
長野県や新潟県、
札幌市周辺などでは、
記録的な大雪となったようです。

ぜひ、雪崩や落雪などには
十分にご注意下さい。

明日10日ごろからは、
太平洋側でも、
雪が降る可能性があるとのことです。

日本全国、
いつどこで雪が見られても
おかしくない。
そんな状況なのでしょうか。

ボクは最近、
こんな曲を聴いています。

Amazarashiさんの、
真っ白な世界という楽曲です。

Amazarashiさんは、
先日「死にたい」時に聞く音楽
という記事にも書かせて頂きましたが、

ボクが
「死にたい。死にたい。」と
人生に絶望していた時に、
ボクに光を当ててくれた、

今でも大好きな
アーティストさんです。

そんなAmazarashiさんの
真っ白な世界

主人公は、
雪に願います。

どうか、
この退屈で、面白くなくて、
不安ばっかりで、迷いばっかりで
どうしようもないボクの日常を、
真っ白に染めてくれないか。

そしたらボクはまたそこから
新しい自分として、
意気揚々と歩き出せる気がするんだ。

どうか雪よ、
ボクの明日を変えてくれないか。

1番はそんな感じ。

この苦しみから抜けられる日はくるのか?
この不安から解放される日はくるのか?
この悲しみから立ち直れる日はくるのか?

そんな闇の中にいた時は、
未来が怖くて怖くてたまらなかった。

でも、どうしたわけか、
そんな日々もいつの間にか消えて、
そんな現実は姿を消していたりする。

ボクは失ってから感じる。

あの時あの瞬間、
あの自分でよかったのだろうか?
最善だったのだろうか?
最良だったのだろうか?

後悔や、懺悔や、
呆気なさや、疑いや、涙や
そんなものを抱えて
ボクは再び雪に託す。

全部真っ白に染めてよ。
バカなボクに降り積もってくれよ。

そしたらボクは、
全てを精算して、
全てを振り出しに戻して、
全てを一度チャラにして、
また新たな気持ちで、
明日へ向かうことができる。

今日から
全てをやり直させてくれよ。

ボクたちは、
雪に祈っているのかもしれません。

どうかこの日々を、
そろそろ終わらせてはくれまいか。
そしてもうそろそろ、
このトンネルから抜け出して、
ボクらに新しい一歩を、
踏み出させてはくれないかと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?