見出し画像

今日上司に傷つけられたので、僕は相手の気持ちがちゃんとわかる、人を傷つけない人になりたい。

今日、上司の人の言葉で傷ついて、
言葉が出なくなったし、涙が出そうになった。

たぶん、他の人に話したら、たいしたことないことなんだけど、言い方がきつくて、すごくグサッときっちゃったんだよね、、

たぶんその人は、相手の気持ちがわかんないんだと思う。こう言ったら傷つくとか、考えてないんだと思う。

僕が落ち込んだ感じ出してたら、なんか優しい言葉かけてきて、傷つけたってわかるなら改善したら?って思っちゃう。傷つけては謝るって、直そうと思ってないじゃん。

自分のやり方を1番に信じてるから、下っ端の僕がいうことは聞かないし、使えないとかも思ってるんだと思う。
それで、僕がその人に気を遣って、その人がして欲しいように動いて、きつい言葉言われないかビクビクしてるのも気づいてないんだと思う。

なんか、こんなに僕はこの人が苦手なのに、他の人は別にこの人のこと苦手そうにしてないんだよな、、なんでだろ?

僕はそういう人になりたくない。
やっぱり相手に優しい、っていう単純だけど大事なことができる人になりたい。

職場にたくさんいる優しい人たちのために僕も優しくなりたい。

そのためには相手の気持ちがわかる人にならなきゃいけなくて、それはきっとたくさん経験積んだり、いわゆる教養みたいなきちんと考える力を身につけたいなと思った。

誰かに傷つけられたら、もうその人のこと捨てていいんだよ。
僕はもうその人とほとんど話さないようにしてるし。
傷つける人には優しくしなくていいと思うし、離れる方法を見つけるべき。

職場って、面接して働き始めてやっとどんな人が働いてるかわかるのが、ちょっとやだな、、って思う。合わない人いても一回採用されたからって辞めにくいし。
それが社会として上手くいく形だとしても、人が無理してるように感じちゃうんだけどな。

やっぱり好きな人とだけ仕事するのは難しい。
それならいっそ、誰とも関わらない仕事がいい。
変な馴れ合いのない職場が増えるといいな、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?