見出し画像

今日も爪むいた

「皮膚むしり症」
というものになったことがあって、
そのときはささくれを広げたり、指周りをむいてたのと、足のかかとをむいてました。

それの派生みたいなので、
最近は足の爪をむいちゃいます。

ストレスがあると、
というか無意識に剥いてて

痛いって気づいたときには遅くて
血が出たりもします。

足汚くなるからイヤだけど、
少しでも気晴らしになるからまあいっかと思うようにはしてます。

ぜんぜん働いてないのにストレス感じるとか、他の人から見たら甘いなみたいに思われるんだろうけど、ぼーっとしてたいよ

今日はYouTubeで「楽しく生きる」とか「やりたいこと」みたいなの調べて、ひらすらごろごろしてたけど、

結局思い返すと、なに見てたのか覚えてない。
自分が幸せって思えるように、意識を変えていくみたいな結論だったんだけど、今のところ思いつかないなぁ、、

そりゃあ
あったかく寝れて、お風呂入れて、ごはん食べれるのはすごく幸せなんだけど

それ以外の、
アニメ見た時の感動とか
自然を感じるとか
そういうのを増やしたいと思うんだけど、気力もないほど休みの日は疲れてるのよね〜

だから、本も読めなかったりするから
ごろごろスマホを見るっていう、、

少し働いて、(責任あんまりなくて、作業的な仕事)、帰ってきて、昼寝して、散歩して、テレビ見て

が1番個人的にはいいのかな、、


今よりもう少しだけ楽に生きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?