見出し画像

僕が大好き


飛行機で隣に座った先輩と
特に話もなかったので
「やりがい」について語り合ったことがある

今思うと
場を持たせる為の話題としては
なんかオカシイ?

先輩は上司に褒めれるのがうれしいらしく
そこに「やりがい」を感じる
認めてもらいたい、頼りにされたい
会社の為に頑張りたい・・・

「うんうん、先輩ってそんな感じだよね」
僕は心の中でつぶやいた(いや、声に出てたかも)

あらかた先輩の話を聞いた後
次は、真逆をいく僕の番

仕事は僕の為にするもの
「やりがい」は僕が成長できること
上司の評価はあまり気にならない
そもそも、その上司を僕が認めているかどうかにもよるし
(そこまでは言ってないかな。会社の先輩だし。)

そう、僕は常に思っている
生意気? 自己中? 違うんだよ
君達と僕の話ではなく
僕と僕の話

僕の一番の味方は、どこかの誰かではなく
僕であるべき

それは
仕事が、とかではなく
全てにおいてだ

君達の評価よりも
僕が僕に対する評価の方が大事だよ
僕を深く傷つけることができるのも僕
僕を守ることができるのも僕だから

そう、
いろいろできないところも可愛いし

僕は僕が大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?