見出し画像

自転車のナビ?(2024.07.28)

今日のお題「自転車のナビ?」

どうも、

今日も自転車乗ってきました!

いやあ、
自転車を買ってからというもの・・・
週末の自転車ぶらりが楽しすぎて。

今日は片道10キロ、往復20キロのコースで、
観光して、おいしいものを食べて
帰りにお土産を購入して帰ってきました
(※もちろん、暑かったですが)

ランチ?は、

うどんを食べようと思っていたのですが、
臨時休業ということで・・・とんかつ
これが、めちゃくちゃ美味しかった
てか、ごはんがおいしかった(これ大事)

とんかつ定食 By X-A5

と、話を本題に戻すと、

今日は、

自転車ナビの話をしたいと思います

地図情報といえば?Googleと思い込んでいたので

そのため、
iPhoneユーザなのにメインのマップもGoogleマップ

もちろん、
自転車ナビも・・・Googleマップ

なのですが、
先日、Yahoo!マップの自転車ナビが?
わかりやすいというネット記事を見つけ、、

今日はYahoo!マップの
自転車ナビを試してきました

うん、確かに良い!
Googleは俯瞰した構図が好きな人には最適だが、
Yahoo!は情報を優先したナビが好きな人に最適だね

私も結構、
情報を優先したいタイプなので・・・
例えば あと何メール先を 左とかがわかりやすい、

ただ、バッドポイントとしては、
ナビが自分が動かないと始まらないのはわかりづらい

あと、
ナビ中に、マップの移動ができないのは少しつらかった

が、
きめ細かい画面設計は 結構好きなので・・・
おそらく、次回の自転車ナビも Yahoo!マップだと思う。

今回はここらで、

ポッドキャストの宣伝をさせてください

『1.665畳の書斎から🏠』

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

てなわけで、
ほなまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?