見出し画像

クリスマスの準備 2019

先週から我が家も少しずつクリスマスに向けての準備を始めています。

テーブルやカウンターに置いた小物やフラワーベースをガラスから陶器に変えたり、色味を寒色系から暖色系にチェンジしたり、なんとなくうっすらとあたたかみのある雰囲気に。

リビングのソファ周りの限られたスペースだけなのですが、それでもやっぱり、季節が移り変わっていくのを楽しみながら、あれこれとモノを動かしたりするのはいいものですねぇ。

前にも貼った写真ですが、今年の我が家のツリーはこちら🌲↓

壁に貼ったクリスマスツリータペストリー🌲

Instagramの広告に出てきて、可愛いなぁとお店のページに飛びました。

ベビーグッズの手芸キット専門店『nunocoto』さんのものです^ ^

ベビーグッズとは完全に無縁の人生を歩いているし、家事の中で一番苦手なのが「手芸」なかでも、ダントツに苦手なのが【縫い物】なので、どう考えても普通に生活していたら出会わない、近寄らないであろうお店なのに、クリスマスというだけで、いとも簡単に縁(あ、クリスマスなのに仏教な?)が生まれてしまう。
クリスマスすごい!!

こちらのお店のタペストリー、デザインが2種類あって、カラフル可愛くのと、我が家のものも同じ、緑のトーンのもの(でもよく見ると動物とか数字が描かれていますよ)。
そして、それぞれサイズも2種類。うちのは小さいサイズです。

ソファ横に貼ったら、ちょうどいいサイズ感でした!
このツリーなら猫が倒さないし、安心!!
貼ってる作業の間は、手を貸してと言ってないのに、こっちの猫もあっちの猫も「貸してやる貸してやる」とうるさくてひと騒動でしたが、貼っちゃったら、興味を失ったようで、これまた思惑通り♪

有難いことに、ガラスのオーナメントボールにも興味を示していないので大助かり!
わたしの【絶対に触るなよ】という強大な念が届いているのかも!?

なかなか順調に準備は進んでいるので、あとはアドベントに合わせて、何かを用意しようかなぁ、、、 
クリスマスイヴは結婚記念日ですしね!
そんなことを考えている間に11月も終わっちゃうけど、寒さが増しつつも楽しみなことも多い季節。存分に楽しみ尽くそうと思います。

アイシングクッキーレッスンのサンプル作成中

そして、こちらが「こっちの猫とあっちの猫」

ボクチビ、冬らしい毛並みになってきました。




サポートいただけると嬉しいです^^