見出し画像

【Nespresso】パンとコーヒーの朝ごはん【カプセル回収】

昨日とは違って、今日は早めスタートの仕事day!
朝ラン後の夫とは別々で、各自それぞれお好きに「朝ごはん」という流れです。

空気が冷たくて、やや寒い朝。
おそらく仕事の現場も冷え込んでるんだろうなぁ、と想像出来るのですが、そんな時も「好きなもの」を用意しておくと、ご機嫌になれる。

今朝は、昨日からスライドさせた【TRUFFE BAKERY】さんのシナモンロール(実は2個あった)と、【Nespresso】さんのコーヒーは今の季節限定発売のホリディスペシャルから「フォレスト・グリーン」を選びました。

シナモンロールは、電子レンジで20秒ほど温めてみたら、ふんわり感が戻った上に、クリームチーズスロスティングがちょうど良い柔らかさになりました。温めると香りも立っていいですよね。
温めすぎてパサパサとか、フロスティングがだらだらでは残念だけど、レンジの前でしっかりと様子をみながらチンして正解でした。

甘くて香りのいいシナモンロールに、枯れたようなスモーキーテイストのコーヒーが良く合う♪
Nespressoのホリディスペシャルは3種類ありますが、他の2つはフルーツとアーモンドのフレーバーコーヒーなので、こんな時はやはりシンプルなブラックがいいかなぁ。

あとは、ちょうど食べごろに追熟完了のラ・フランス、そして、昨日届いたばかりの岐阜の富有柿を剥きました。
とろりと柔らかなラ・フランスと、カリッと音がするくらい歯応えのある柿のコントラストです。
どちらも好き。選べないな。

生野菜とフルーツを(そして時には浮腫みやすい私に漢方の先生は「甘いものも控えなさい」という)なるべく控えているところですが、仕事の前は自主的に解禁!
カラダも大切ですが、ココロも大事なのでー。

そして、大事なもの、もうひとつ。

愛飲しているNespressoですが、日本でこの使用済みカプセルの回収が始まって1周年を迎えました。
使用済みカプセルのアルミニウムは、再生アルミニウムに生まれ変わり、コーヒー粉は培養土に生まれ変わっているんだそうです。

今年はNespressoさんにお声をかけていただき、『ネスプレッソテイストメーカー』という立場(アンバサダー・モニターのようなもの)で、色々と新商品などを楽しませていただきました。

季節に合わせて発売される新しいカプセルや、それぞれのコーヒーに合わせたアレンジの提案など、それまで「コーヒーと言えばブラック!」だった私の世界を広げる体験は、とても貴重でありがたいこと。

そんな色々なコーヒー、アルミのカプセルに入っているからこそ保たれている美味しさがあるのはもちろんなのですが、飲む度にコロコロとカプセルゴミが出ちゃう。仕方ないと思いつつ、、、

我が家は回収ステーションがせっかく近所にあるのだから、この取り組みには参加せねば!
仕事ででかけたついでなんかにも持って行けそうなので、心がけていこうと思います。

今、Nespressoでは「ネスプレッソのサステイナビリティ」というテーマでキャンペーンを開催中!応募は11月29日までですので、ご興味のある方はNespressoの公式Instagramをご覧ください。

コーヒーマシンや自転車が当たります♪

サポートいただけると嬉しいです^^