見出し画像

いちじくとブラックビートのパンケーキ

のんびりな休日の朝はパンケーキ

先日、久しぶりに焼いたら思ったよりもふかふかな仕上がりで、(あれ?このレシピこんなだった??)とちょっと予定とは違ったのですが、水切りヨーグルトとマスカルポーネを合わせた「さっぱりクリーム」たっぷりに、無花果とブラックビートを乗せて♪
メープルシロップも好きなだけかけていただきました🎶

無花果がそろそろ季節が終わりのようなので、このところ見かけると買う。見かけると必ず買う!何なら夫にも「見かけたら買っておいて」と頼んでおく。というような状況になっています。

そう思うとぶどうは季節が長いなぁ〜と。
薄いグリーンから濃いグリーン。
ピンク寄りの赤から、グラデーションで紫。
そして、黒紫というほどの濃い色まで^ ^

去年は「ナガノパープル」に感動したのですが、今年はこの「ブラックビート」がお気に入りでした♪

たっぷりといれたコーヒーも美味しい朝✨

しかし、パンケーキ!
いつもなんだかイメージと違うと言ってる気がする… 次こそはイメージ通りのを焼こう!
と毎度思うのですよね(^_^;)

薄焼きで4枚重ねみたいのが食べたい🍴
↑まずはコレを目指します!

#パンケーキ #ホットケーキ #ブラックビート #イチジク #朝ごはん #おうちカフェ #料理 #食事 #休日 #手作り


サポートいただけると嬉しいです^^