趣味におすすめのSNS

僕とウイスキーことEIKICHIです。

前回の投稿で、発信して他者にこれが好きだよと認識させることが、趣味で人生を豊かにすると言ってきました。

まだの方は見ていただければ幸いです。

発信する。その第一歩として、SNSを利用するということです。
今、SNSは幅広くありますが個人的には
Instagramを利用すればいいのではないかと考えてます。

なぜかというと、人は文章だけのSNSだと大多数が興味を持ってくれないと思います。

Instagramは必ず写真付きなので一目で

この人が何が好きか?

どう言った感想なんだろう?

文章を読んでみよう

そういう感じなんだ!や
わかる!

と言ったような、新たな知見、共感をする
というような一連の流れがただ見ているだけでスムーズに相手のことや自分のことがわかります。

Twitterでは写真というより文章たまに写真であり
Instagramは写真がないと投稿できません。

私は40代50代の人とも交流があり、それはInstagramで手に入れました。

スマホを使いこなしている、20代30代は尚のことSNSを利用できますよ!
社会人になって思ったのですが、友達を作る機会なんて滅多にありせんからね(笑)

コミュニケーションは何にでも通じるのでぜひインストールと発信をしてみましょう。

@eikichi_whisky

私もInstagramで発信しておりますので、気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

趣味を楽しむにあたってのツール
SNS「Instagram」でした。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?