見出し画像

茄子とツナのグラタン

【材料】

茄子..............1個
ツナ缶..........1個
とろけるスライスチーズ........2枚
ケチャップ.......大さじ1
醤油........小さじ1
砂糖........小さじ1
白ごま......少々

先ずは茄子を真っ二つに切ります!!!
どんな茄子でもいいけど
僕は細長いのを選びました

そんでもって、切り目を入れて
スプーンでくり抜きます。

ケチャップ(大さじ1)、醤油(小さじ1)
砂糖(小さじ1)、白ごま(少々)に
先程くり抜いた茄子と混ぜ合わせます

混ぜ合わせたのを茄子の器にもどして.....

とろけるスライスチーズを乗せマース!!!

グリルで10~15分!!!
写真は上の段に入ってますが
最初は下の段に入れて残り5分で
上に移し替えて下さいm(_ _)m

するとこんな感じに出来上がりマース!!!
チーズは焦げやすいので注意⚠️

後から乗せてバーナーで炙っても
良いと思います✨(*^^*)

さあ.....弁当の出来上がり!
是非お試しあれ!!!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?