見出し画像

「問題が発生しました」

先程1000字ほど書いていたものが
「問題が発生しました」
という文字と共に消滅した。
二日酔いの勢いに任せて
好きな人たちについて書いていたのに
一瞬のうちに消えてしまったのである。
「好きな人がいなくなってしまう前に
ちゃんと好きだということを伝えよう!」
とは、もちろんならない。
そこまで安い心は持っていないよ。

そう言えば、
昨日は素敵なお店を2件も紹介して頂いた。
自分の好きなお店にも行けて、
幸せだったからとてもお酒が進んだのを覚えている。
最近、居場所が増えている気がする。
紹介して頂いた女性には先に帰られてしまったが
それで良いんだきっと。

『美味しいもの、美しいもの、面白いものに出会った時、これを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることを、ボクは幸せと呼びたい。』
(ボクたちはみんな大人になれなかった より)

幸せに定義なんてないのだろうけど、
僕はこれが1番しっくりくる。
大丈夫、僕にはそういう人がいる。
同じように喜んでくれる好きな人たちがいる。
僕は大人になんてなれていないだろう。


大人になっても人生は辛い?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?