見出し画像

見ないで下さい

今回は詩じゃないんだけど、ちょっと最近思ってたりすることを書いてみようかなと思いまして。

今大学3年生なんです。春から4年生。
そう、就活です。
まだ一切何もしていません。
リクナビやマイナビなんて登録すらしてないし、インターンシップにも説明会にも参加してない。

自分が何をしたいかが分からないんです。
なのに、もう1年したら半強制的に社会に放り込まれる。
周りのみんなはすごいです。
「こういう事をしたいからこの企業を受ける」「いいね。そこの企業は〇〇について特化してるからやりがいがありそう」
なんて会話、僕には出来ません。
思うと、「夕飯何食べたい?」にすらまともに答えれたことが無いかもしれません。
自分の意思とやらはどこかに置いて来てしまったのでしょうか。

自己分析をしてみました。
僕は多分自分のためには頑張れません。
愛は重たいです。
基本的に人を信じていません。
競争は嫌いです。
群れるのはもっと嫌いです。
本能より理性の方が遥かに強いです。
1対多は苦手です。
1対1は得意です。
ロマンチストです。
日本語が好きです。
異性としての好きと人としての好きの違いが分かりません。
年上に好かれるのは得意です。
空気を読むのも上手いです。
ネガティブです。
ぶっちゃけモテます。

もう何書いてるのか分からなくなりました。
基本的にいつもカッコがつかないんです。

noteは良いですね。
僕のことを知ってる人が誰も見ていない。(多分)
グチャグチャっと思ってることを吐き出すと楽になります。
精神安定剤みたいなやつです。


就活なんかよりも、また人を好きになりたい。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?