見出し画像

【毎週ショートショートnote】「親切な」「暗殺」

綾瀬薫子さんの遺体が発見されました。不審な点がいくつもあり、警察が捜査を進めています。

そのニュースを聞いて、私の中で様々な感情が渦巻いた。どうやら依頼が遂行されたらしい。長い付き合いだった。別れるのには勇気がいった。これからの人生がうまくいくとも限らない。それでもこうするしかなかった。
決め手の動機は金の無心だ。家を飛び出たあともどこからか居場所を嗅ぎつけて連絡してきて。私には全然お金をかけてくれなかったのに、その私からお金をたかろうとするなんてどんな神経をしているのだろう。いや、まともな神経をしていたら幼い頃から私に酷い仕打ちなんてしなかったか。思い出すだけでも胸が締め付けられる。
だけどそれも今日でおしまい。
あなたはもう私に会うことはできない。諦めの悪いあなたも私を探すことを諦めるはず。

私は死んだ。私はもう、綾瀬薫子ではない別の誰かなのだから。

親切な暗殺。それは親との縁を切るために自分を世界から消し去る魔法。

(410字)


こちらに参加しています。

前回のお題「忍者」「ラブレター」

以下、今回の本文作成に至るまでのアイディアめも。

アイディアの羅列
親切な:優しい、配慮、気配り、
暗殺:忍者、計画殺人、秘密裏、

アイディアの組み合わせ
親との縁を切る話:自分を暗殺させることで表では死んだことになる。死んだことになるので親からは逃れることができる。

頂いたサポートは、美味しいものを経て、私の血となり肉となる。