見出し画像

出来事

今朝はここ数日とは違って気分がいい。

頭も身体も、全てがクリア。

しかし、朝っぱらから雨が降っている。

憂うつ。憂うつ。


通勤中にレインコートを着て自転車に乗るおばさんを見かけた。見た目がてるてる坊主みたいだった。

だから何って感じだけど。

帰る頃には雨が晴れていたらいいなと思いつつ、おばさんの背中を見送って心の中で手を合わせた。

てるてるおばさんは信号を無視して交差点を爆走。

私のてるてる坊主が車に轢かれなきゃいいな。

だって、轢かれたら縁起が悪いじゃない。


掘る


帰り際、雨足が強くなっていた。

今朝のてるてるババアはご利益がなかったらしい。

もしくは、私の日頃の行いが悪いせいかもしれないな。心当たりがあり過ぎるので完全に後者だろう。

雨の中を歩くのが苦手なので無心で家まで歩いた。

私物が雨で濡れてしまうのとか、お気に入りのスニーカーがぐしゃぐしゃになるのとか本当に最悪。

心を殺していたのでコーヒーを買うのも忘れた。

走って帰りたいところだけど、そうすると着ている服までずぶ濡れになってしまう。それは避けたい。

雨とは仲良くできそうにない。

雨の方もそうだろう。我々は犬猿の仲。

明日は晴れるといいなと思ったので、ティッシュでてるてる坊主を作って玄関のドアに飾った。

君は晴れにしてくれるよね?頼んだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?