見出し画像

千葉県から香川県へ引っ越し

令和6年7月18日
学生時代の頃
家族から書いてるとは思われなかっただろうけど
何気に日頃書いていた日記を今更再開してみようかと思います。

私は平成6年生まれの遅生まれな人。
歳で言うと31歳の代だけど、30歳になったばかり。
今年に入って誕生日を迎えて「あ~もう三十路なんだw」と思っちゃった。

さてタイトルでは引っ越しと書いたけど
私は意を決して生まれ故郷千葉県から

30歳になる直前に香川県へ引っ越しました。

仕事?結婚?
・・・・んー、そうとも言えるしそうとも言えないw

今は香川県内で働いていますが
「なんでまた千葉から!?」と複数人から聞かれました。
私は千葉にいた頃、県外から誰かが越してきたといってもさほど興味がなかったタイプなので、こういう時はなんて返したらいいか分かりません。

東日本と西日本。
いろんな違いをここ半年で見つけたけど
なんだかんだ言って香川県が気に入ってます。
とっても私の肌感に合うんです。この土地。

そんな香川の人からしたらよそ者な私ですが
今日から何件かの投稿は引っ越してきた今年初めの頃を遡り
忘れないうちに思い出を書き綴って

いよいよ追いついてきたら
ただのボヤキ日記にしようかな。

私一人で抱え込む性格なんですw
だから昔日記でその鬱憤を晴らしてたんですけど
またしたくなってね~・・・(わけあり

したっけね~
※祖父が道民で口癖になってます※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?