見出し画像

【BohNoリレー投稿 vol.003】食が持つ力

学生団体BohNo総勢39名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに
自由に綴ってもらいます。

BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を広げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

みなさんこんにちは🌞
学生団体BohNoの食育リーダーのゆんゆんこと中坪柚葉(なかつぼゆずは)です☁️
立命館大学食マネジメント学部2回生です!

私の好きなこと

私の好きなこと・興味分野は食育と農業です🧑‍🌾
皆さんに是非食育と農業の魅力を知ってもらうべく今回はその魅力について語ります!

食育


何といっても子どもたちが本当に可愛い😻
BohNoでは食をきっかけに様々なことに目を向けてもらうことを目的として活動してます!
一生懸命学びを吸収しようとする姿や、たくさん発表してくれる姿を見ると可愛くて可愛くてたまりません!!
子どもたちには是非色んなことを知って自分の視野を広げてもらいたいです🌼

農業

私のおじいちゃんが家庭菜園で畑を作っていて、小さい頃から何度もお手伝いをして、野菜を作る楽しさや大変さに触れてきました。
おじいちゃんのおかげで野菜が大好きになりました。自分で作った野菜はとても美味しいです🥕
私の名前である柚葉は柚子から由来が来ていて、おじいちゃんの畑に私が1歳記念の時に柚子の木を植えてくれました!
今あずきプロジェクトというプロジェクトに参加をしていて、あずきがみのるのかとても楽しみです🫘
大好きな農業に携われて幸せです🫶🏻

食育リーダーとして

食育リーダーとして、子どもたちに1番伝えたいことは「食を身近に感じてもらい、食で世界が変わる体験をして欲しい。そして食べること・食べ物には人を幸せにする力があることを実感してほしい」ということです。
食について知ることで新しい知識や当たり前すぎて気づかなかったことに気づいてもらうきっかけに変わると思います。すると自分の世界が変わると思います🌏
これからも食の魅力や、食から見える何かを知ってもらえるように素敵な企画を準備したいと思います!

好きな言葉

私は「笑う門には福来る」という言葉が好きです。私はBohNoの大笑いメーカーとして、常に笑顔でいることを心がけています😸

私はBohNoが大好きです。挑戦したいことをさせてくれる場でもあり、同じものが好きなメンバーが集まっていてすごく居心地が良いです🫶🏻
これからもリーダーとして頑張っていきます!
そしてたくさん笑顔を振りまいて周りの人を幸せにします!

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!
是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?