見出し画像

新しい旅の形を考えて…立春!!

○今日の出来事
○今年新たにやる事・計画

​

○ さあ、いよいよ新しい年!!ここから、追い風、風の時代がやってくる。わーい!!と思っていても、緊急事態宣言のスペインは、この村からも出ること叶わず、全てのバルも何もかもしまっているし、この村(町)から出ることもできないので、しばし、別のことを考えようと(身動き取れないもんで) 本日は、取り急ぎ、サンチャゴの旅に出るべく準備でもしようぞー!!ということで、

ミシンを取り出し、カタカタかたと… 
 って簡単にはできず、プロの洋裁をやってる人に見本を作ってもらって、あーでも、難しすぎた。立春1日かけてやってみたものの、大失敗。

そして、バッテリーがなくなっていたMacBookに取り寄せたバッテリーを入れ、やったー立ち直った🤗ばんざーい!!ありがとう!!神さま。と感謝した矢先に、音が出ない!! そして、何度も何度も入れ替え、ヴァージョン⤴️、セキュリティソフトも入れ替えたら…。

あれ?あれれれ??消えた。消えた〜きえて(~_~;)しまった。 2度と起き上がることは……………な…い……。

あー立春、春立ち上がる日。涙…

そんなことが続いておりますが、これは、わたしの出来事の一部です。2020年、こんなこと、あんなことが起こりました。 (ありすぎる経験)人生で最悪の年であったのは、わたし1人ではなかったと思います。

○ そして、立春を迎え、新たな新年運気も変わると言うじゃありませんか? やった、風の時代は、絶対前向き!! いいことある!!って矢先の、いろんなこと↑😭

うー負けるものか💪

画像1

 今年やる事 
1.スペインの聖なる年。 サンチャゴ·デ·コンポステーラの聖なる年 Xacobeo2021 なのです。ローマ、エルサレム、そして、ここスペインにある世界3大巡礼地(キリスト教)サンチャゴ·デ·コンポステーラ。 みんな待ちになってたことと思います。何しろ、人気の巡礼道なんですよー!! どうしてか?というと、他の国に比べて、安く巡礼することができる、美味しいものがたくさんある、魅力的なスペインの人々。そんなところからなのでしょうか?1度歩くと、何度も歩きたくなると言われています。 Xacobeoとは、免罪の門が特別に開くのです。7月25日が日曜日に当たるとしが、そうなるわけですが…今年がその年。しかしながら、今年の状況は、皆さんよくご存知かと思います。そこで、教会側から、来年も特別聖年に設定されました。来年もチャンスがあります。 わたしとしては、今年巡礼の道を歩き、多くの人に、このスペインの旅を思い出していただきながら、スペインと日本の道をつなげていきたい!!と言うのが目標です。 そのために2月15日からあることを始めますが、それは、決定してからお話しします。

やること1がナガスキルなー😂

画像2

2.巡礼の道を歩くために体重を5キロ減らす.

やること2は短い😂 

3.このことから、旅のサロンを作るのが目標です。このnoteでも、有料記事にして行けたらいいなーと…思っています。それだけ魅力的なものを発信すべく、今まとめてます。


これからの新しい旅の形を研究しつつ、できる限りのことをやってみます。

よろしかったら今後とも見ていただけたら嬉しいなー。

2月4日日本時間20時。(その後もシリーズ化するかもしれませんが)stand.fmにて、イタリアとスペインの旅への興味を持っていただく、その土地のことをライブ配信します。よろしかったら、遊びに来てください。

予告してみました。↑

画像3

色々新しいことにチャレンジしながら、目指すは、カミーノ!!

サンチャゴ·デ·コンポステーラ 💪💪💪 🚶‍♀️👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?