見出し画像

HSS型HSPのボヘミアンライフ

好奇心旺盛なHSS型HSPの人たちは、同じ場所に長くいられない。

安心を求めるHSP気質の方に対して、刺激を求めるHSS型タイプは、とにかく飽きっぽい傾向があるし、同じ所にしばらくいると、何だかうずうずしてきてしまい、引っ越しや旅好きが多いはず

私も思い返すと完全にそう。昔から、ボヘミアンやヒッピーカルチャーなど、常識に囚われない自由な生き方、放浪生活に強い憧れもあり、前世は間違いなくボヘミアンだろうと常々思っていた。

高校卒業後に海外に飛び出してからは、数年おきに住む場所が変わっている。市・県をまたぐこともあれば、同じ都市内でも転々としてきた。

新しい街での暮らしは新鮮でいいものです。引っ越すたびに氏神様にご挨拶をして、周辺を散歩してその街の空気を感じる。

確かに引っ越し作業は何かと面倒だったり、お金も多少はかかる。固定費と引越し費用を計算して、どうするのが賢いか?と考える。持ち物はたまに整理して売買して増やさない。慣れたら結構うまくやれるものだ

それよりも、自分の本心に従って動いて、心から幸せを感じたい。

これからのテレワークが増えていく時代は、定住しない、移動生活が普通になっていく。

ノマドワーカー、素敵じゃないですか?今日は海辺で、明日は緑に囲まれて、あさっては街のカフェで仕事。

そんな自由なボヘミアンライフ。窮屈を感じているあなたも思い切って飛び込んでみよう!

©︎Bohemian Wonder

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?