見出し画像


#部活の思い出

今回はこの

「#部活の思い出」というお題について書いてみようと思います!
普段の投稿とは違い今までの部活について書くので
初見の方にも楽しんでいただければ嬉しいです!


【習い事・部活経歴】

小学2年生〜6年生まで、そろばん教室
小学3年生〜高校卒業まで、野球
小学5年生〜中学卒業まで、英語教室

今回は3年生から高校卒業まで続けていた
「野球」
について書きます!


【なぜ野球を始めたのか】

まずなぜ野球を始めたのか?
について。

そもそも野球を始めるまではスポーツに興味が全くなく
ルールもちんぷんかんぷんでした(笑)

そんな中で同じクラスになり野球を1年生から続けていた
友達に誘われ始めました!

「なんとなく」が理由です
その時は、楽しそう!やりたい!
とは思わず、ただ「なんとなく」始めました(笑)
(後に彼は野球によって人生が大きく変わることをまだ知らない…)

画像1

【1週間で辞めたい!?】

入団して1週間程度経った時野球を辞めたいと思いました。
それはなぜか?
野球チーム内で体力測定があったからです。

そこでもちろん野球初心者でスポーツもやっていなかったので
運動神経もとてつもなく悪く
成績は最下位でした。

この時正直何も面白くないと思っていました
ですがバッティング練習が楽しすぎて
なかなか辞める決断はできませんでした
もちろんバットにボールが当たりませんでしたが、
マグレで当たりボールが飛んでいく瞬間がとても気持ちよく
やみつきになっていました!

辞めたい気持ちもありましたが
楽しい!これなら頑張れる!
この思いのおかげで続けれました!
みなさんもなにか始めた時は
「やめたい」
と思う事が多いかもしれません。
でもそんな中でも楽しいことを見つけたり
これなら自分でも頑張れるという方法を見つけれると
継続できると思います!

あまり長く話しても飽きちゃうので小学校野球はここまでにします!
(まだまだお話ししたいことはありますが) 

ちなみに僕は小学6年生の時に
あの中日ドラゴンズへドラフト1位指名にて入団した
「根尾昂」君と対戦しています!
(詳しく聞きたい方はコメントください笑)


【中学野球】

中学へ入学し部活動を決める時
先生がとても恐くて野球部に入ろうか迷っていましたが
友達みんなで入ろう!
ということで野球部を継続しました

そして僕はキャプテンになりました
キャプテンには自薦他薦の2種類があり
その中から多数決で決めます
他薦してもらいキャプテンになりました

不安ばかりでこんな僕がキャプテンで大丈夫かな?と常に思っていましたが
ここで支えになったのは仲間と家族です 

自分は何もできないと分かっていたので
他の仲間に頼ってリーダーを分担しながら練習していました
(キャプテンが何人もいるようでした!)

そして両親はとても話を聞いてくれ
逆に僕が話をしないと「今日はどうだった?」
と聞いてくれるほどでした

やはり周りの支えなしではキャプテンをやり切ることはできなかったと思います

皆さんもつまづいたら周りの方に話を聞いてもらったり
手伝ってもらうことも大切だと思います!
(普段から周りの手伝いをしていないと手伝ってもらえないと思いますが)

画像2

【高校野球編】

この高校野球がまた楽しかったです!
今まで以上にたくさんの経験できました!

だからこそ次回に持ち越します(笑)


【インスタグラム】

【HP】

【店舗情報】 

4/13~5/31までの期間臨時休業とさせていただきます。
ご新規のお客様は休業明けからの受付とさせていただきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

店舗名  ・BODY SMILE
住所   ・愛知県豊田市日南町4-114 植松ビル2F
TEL   ・0565-50-5100
営業時間 ・月曜日〜金曜日 9時30分〜21時 土曜日 9時30分〜18時
定休日  ・日曜日


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?