見出し画像

インプットお化け

今や情報を簡単に入手できる時代。
でも実際に入手した情報を行動に移す人は全体の2割程度で、そこから継続して行こうとする人はまた2割、ダイエットだともっと少ないでしょう。

美と健康に関しては多くの人達がアンテナを張っており、最新の魅力的な情報はすぐ目に飛び込んでくる。
この時見聞きした有益な情報を、ひとつずつ自分事に置き換え行動に移していかなければ身体が変化しないのは当然の事。
インプットまでは大好きで、あらゆる情報を集めるも沢山ありすぎて何を信じれば良いかわからない→アウトプット(行動)が中々上手く出来ない。
知ってるもんね~だけで満足な方はいいけれど、その情報に出会えたのも、今のあなたへの何かのメッセージかもしれません。

画像1

ダイエットや美容に関しては、毎年新しいネタが沢山流れてきます。
昔は分からなかった新しい情報もあれば怪しい危ない物もあるのは、いつの時代も同じ。
ひとつだけ言えるのは、便利な時代に生きてる今の人の身体は意外と弱く脆いという事。

勉強やビジネスと同じで、結果が出やすい方達に共通してる事は行動の速さです。
わぁ~^^ 良い事知ったぞヤッタネ♪明日から頑張りま~すというパターンの方は、ずっと明日と言い続け、永遠に理想は手元に届きません。

しかし結果が早い方の特徴は、どうすれば直ぐに実行出来るかの段取りをその場で考えるのです。

例えば…帰りの電車で座らないで立って帰れば、今のこれちょっと試せるよね。よっし!
みたいな感じ。
そして即座に的確なフィードバックが返ってくるのも特徴的。

あなたはどちらでしたか?

今の状況を脱出するには、今までと全く同じ思考と行動では難しい。
自分の行動を、今一度振り返ってみては如何でしょう。

執筆:KAYOKO

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#習慣にしていること

130,707件

宜しければサポートして頂けると嬉しいです。 クリエイターとしての活動費に当て、大切に使わせていただきます