見出し画像

実はダイエットは食べまくる日があったほうが痩せる

ダイエットとしていると、たまには質素な食事ではなく
「カロリー気にしないで沢山食べたい…!」

という時がどなたも必ず数回来ると思います。

そういう時は

カロリー気にせず沢山食べちゃいましょう!!

これはヤケになれ。というわけではなく理由があります。
ずっと低カロリーの食事をしていると体は
「省エネモードに切り替えよう!!」

となり、生命活動維持のために脂肪を溜め込んでしまう状態になるんです。

なのであえて、1、2週間おきにカロリーを気にせず食べるのもありなんですね。

かといって食べすぎには注意ですよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?