見出し画像

【O脚改善にはこの2つ】簡単エクササイズで美姿勢をGETしよう!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
トレーナーの島脇です。

O脚(膝と膝の隙間が空いてる)姿勢を改善したい!

そう思っているあなたへおすすめのO脚矯正エクササイズを2つご紹介します。

O脚は多くの場合に股関節、特にお尻の筋肉が関与しています。
要因が股関節周辺にある場合に効果が出やすいエクササイズです。

普段の生活で座り姿勢が続く方も、股関節周りを刺激する良い内容なので、ぜひトライしてみてくださいね。

※実施中に股関節に痛みや違和感を感じた方は無理はしないでください!

股関節まわしpart1

①両手を腰に当てて立ちます
②片膝を上に上げて、外へ回します
③片脚ずつ、20回を目安に実施しましょう

膝を上げたら、外にしっかり回すことを意識するとGOODです!

股関節まわしpart2

①踵をつけた状態でまっすぐ立ちます
②踵が離れないように膝を前に曲げます
③曲げた状態から膝を開きます
④開いたら膝をまっすぐ伸ばす姿勢に戻ります
⑤20回1セットを実施しましょう

立った姿勢から
膝をまげて
外に開きます

踵をつけたまま膝を前にだし、円を描くように動かすことがポイントです。

また、膝をしっかり伸ばして立ち姿勢に戻ることも意識しましょう。
このエクササイズ中に股関節にストレッチ感があったり、動かしている感覚がある方はぜひ続けてみてください。

2週間ほど続けて、膝の隙間にどんな変化があるか観察をしましょう!

<関連動画>

<島脇LABOを開催中!>

トップアーティストのトレーナーも勤める島脇が”整体”の練習会をサポートしています。

*練習会は、島脇による講義形式で行われるものではありません。整体(体にまつわる様々な事柄)を研究していく時間として、ご参加の方が自主的に技術練習をする場の提供をサポートしております。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

・体を触る練習相手がいない
・技術練習がしたいけど練習場所がない
・一緒に学ぶ仲間が欲しい
・相談できる先生が欲しい
・アドバイスを受けながら学びたい

など、体を触るスキルアップにご興味がある方は、こちらより参加チケットをご購入ください。次回開催は6月7日(火)です。

運営するプライベートジムについて

記事の編集
BODY DIRECTOR所属トレーナー 木村美穂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?