見出し画像

我慢の先には我慢しかない

私は小中と、学校終わったら夜まで器械体操の練習。土曜も一日練習。太っちゃいけないから、我慢しかない不健康な食生活。
練習が辛すぎて、毎日泣いてたなぁ。今思うとぜんぜん健康的じゃない子供時代。心もからだも病んでた。

辞めたいって言えずに何年も耐えて耐えて。中3のある日、姉に、体操行きたくないって大泣きしながら言った。そして辞めた。

我慢の先には我慢しかないって悟った中3の私ww

子供時代に子供ができなかった自分がかわいそうだけど、あの時があるから今の自分があるわけで。がんばった子供時代の自分えらいんだわ。タイムスリップしてハグしてあげたい。認めてあげたい。

だから今は心の中に置いてけぼりになってる子供の私と向き合いながら、この身体をいっぱい労って、愛して、可能性を信じて、使っているんだ〜。

三日月がきれいな夜のひとりごとでした。

みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?