見出し画像

やる気が出ない時の状態とセルフメンテナンス法

どーにもこーにも動けない

分かってるけどできない、動けない

こんな事ありますよね。


それっていったい何が起きてるのか考えたことはありますか?


全てがこれでどうにかなる訳ではありませんが、ただもがくより良いですよ♪


やる気が出ない時の身体の状態

やりたいこと、やらないといけない事があるのに動けないという状態は機会に例えると歯車が噛み合っていない状態といえます。


プログラムとメカが繋がっていない、噛み合ってなければ動くことはできません。


プログラム(意思)の歯車は必死にまわる、身体は身体のリズムと思い通りに歯車がまわる。


全く離れた場所にいれば、動こうと思わないし、動きたくもないのですが


中途半端に歯がかすりながら回転してるので、引っ掛かりという違和感と衝動、ダメージを増やしているのです。


歯車は歯がしっかりハマって、噛み合うことが出来てやっと動き出せるのです。


動きたい、動けないはこの状態なんだとイメージすると、なるほどな、そらなってなるのではないでしょうか。


セルフメンテナンス法

そらしゃーないと諦められたらいいのですが、そうもいかないのが現実。


なので歯車が噛み合うためのメンテナンスをする必要があるのです。


身体が意識の方を向いていないということなので、意図的に身体の興味を向ければ噛み合わせは良くなります。


身体をブルブル振動させる、動かす、のばすほぐす


これをすることで、動かされてるわーという身体はあなたの意識に近寄ります。


程よく身体が馴染んできたらチャンス!


あなたがやりたかったことを意図して行動します。



ダラダラした状態から頑張るよりはるかに、労力少なく行動に移せるのでオススメです。


動けないという状態は複合的に絡み合ってることもあるので、全てがこれでどうにかなる訳ではありませんが、まずおためしいただけたら嬉しいです。


以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?