見出し画像

思い込みの緩め方

絶対にこう!

って思いすぎて
自分で自分の首を絞めているなと
うっすらきづいていることってありませんか?


わかってる、でもかえられへんねん
今更…


全部なくならんでもいいから
ちょっとゆるくしたい楽になりたい


そう感じていたらこちらお試しください。


思い込みとは

思い込み、信念というものは
脳の中に記憶されてると思われますが
身体そのものにメモリーされてます。


手が何かを握りしめてる
ってイメージが一番近いです。


それを握りしめないといけない
それを固定するだと決めるきっかけやプロセスは
過去のあなたの中にあり


それを握りしめ固定化することで
あなたは何かメリットを得られていました。


ただ
過去時点で必要だったものは
時間経過や環境、思いの変化により
必ずしも同じボリュームで無いといけないかというと
そういうわけではありません。


あってもいいけど
なくてもいいかも
なんでここにあるんだっけ
そもそもそんなものあるの?


みたいに
だんだん変化していきます。



時間変化し記憶がうすくなると
そうしたプロセスやキッカケを
わすれてしまうので


握りしめていたことが
分からなくなってしまいます。


それが
いまあなたが
緩めたい、楽にしたい
変えたいけど変えられない思いの状態です。


思い込みを緩めるために必要なこと

その思いがどこで握りしめられているのか
どこで保管しているのかは


人それぞれ、その物事により
違うのですが


共通して言えるのは
緊張の中に隠れているということです。


なので
なにか緩めていきたい思いがあるのであれば


全身を
ストレッチして筋肉を柔らかくしてあげてください。


必ずしもその緩みで
あなたのこれ緩めたい!が解放されていくわけではないですが


何もしないよりは
今不要だと身体が感じているものは
軽くなっていきます。


凝ってるなと思うところだけでなく
全体的に緩めていくことで


ギュッと詰まったような感覚は
変化しやすくなるので
お試しくださいね。


ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓



何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。


1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます



☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?