見出し画像

不安な気持ちがばれたくない時のセルフメンテナンス

不安な事柄を抱えているとき
どうしてもマイナスな印象を与えがちになります。


それでも人前に行かないといけない時
印象をよくしたいときに、それは困りもの。


不安があっても
そのままでいるよりいい感じで
自信がある人に見せるためのセルフメンテナンスを紹介します。


誤魔化すわけでもうそをつくわけでもなく
自分を落ち着かせる効果もありますので
あがり症の方にもお勧めです。


不安がある状態の身体

不安がある時
人の身体は内面が他人にばれないように
肩を内側に巻き、胸を下げて、腕を前に組み
自分自身を守る態勢に入ります。


不安な状態や
他の状況との関連性で
すべての方がそうなるわけではありませんが


すくなくとも
不安な状態で
胸を張っている人はいません。


不安があると
自分を隠す力が働くので


言いたいことが言えなかったり
なかなかうまく話せなかったり
伝えないといけないことがだせなかったり
自分らしさ、本領が発揮できなかったりします。


不安になることは悪いことではありませんが
不安のない人も居ませんが


過度な不安は
本来必要なことを妨害してしまうので避けたいところ。


不安を伝わりにくくするセルフメンテナンス


わんぱくでもいい、たくましく育ってくれればいい

ではありませんが(古)


不安であっても
不安が伝わらない状態でいられたら
マシですよね。


そのためにできるセルフメンテナンスをご紹介します。


腸骨(腰骨)を
両側から手で包む


優しく包み込んであげることで
身体全体を落ち着かせてあげられます。


そして
姿勢で出来るメンテナンスとして


☆座った状態のとき

骨盤を立てて座る


☆立ってる時

足を少し開けて立つ


これを意識することで
落ち着き+安定が加わるので


相手に不安を伝わりにくくすることができます。


このセルフメンテナンスを行うことで
内側に巻き込んで守ろうとする上半身の緊張が
ゆるんで広がりやすくなるので


リアルに不安というものを感じるボリュームが下がり
気持ちも落ち着けていけます。


なんか今日は不安
ちょっと落ち着かない
緊張して上がってきた


そんな時にお試しくださいね。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/menu-guide-2021/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?