見出し画像

パーソナルトレーニングではなくパーソナル整体


《ジムでのトレーニングに効果を感じられない人へ》



以前はスポーツジムで勤務していた事もあり
筋トレや有酸素運動、食事管理をしても
自分の理想の体型になるのは
難しいなぁと感じていました。

何か違うアプローチができるのでは?
っと思い転職活動をしていたところ
偶然見つけたのが
今の勤務先である
トータルバランスクリエイターズ


HPの理論や実績を食い入るように読み
理想の身体を作るには!!
これだー!!
やっと見つけた!
→すぐに応募し、勤務することが叶いました。


やみくもに筋肉をつけたり
脂肪を落としたりするのではなく
まずは
自分の身体のバランスを整える。
それが基礎!!

筋トレ、有酸素運動、エステ、ヨガ
ティラピスなどなど。
無数にある自分を美しくするケアは
すべて応用!!



まずは自分の身体の土台をしっかり整えて効果の出る身体になってほしい!その上で自分の好きな運動やケアをやってみると効果が倍増!!



《パーソナル整体の仕事》


自分の仕事って何なのかな?
と考えてみたら
パーソナル整体師というのが1番しっくり!
今後、パーソナルトレーナーよりも増えてほしい!
という想いも込めて♡

トレーニングだけでは改善しない身体の形を
施術で改善に導きながら、
正しい筋肉をつけるよう
適切なトレーニングを指導。
→ただ筋肉をつけるのではなく正しい位置に!!がポイント
 そのためには身体の歪みやクセを矯正することが必須。

トレーニングが嫌いな女性も
施術が受けられることで
満足感もアップ↑
きついだけだと続きません。。
施術で癒しも♡
そして1度で誰でもわかるような変化がおこるのが
RE:SETのすごいところ!
(施術効果のエビデンスがとれている技術なんです!)


栄養指導
白金癒淹の漢方アドバイザーとして
漢方的な観点から生活改善を指導。


《1つのサロンで3つの事をパーソナライズ》

3つの観点から身体の根本改善
→美容面、健康面どちらも同時に改善します。

①施術
身体の土台、仙骨を整える

②トレーニング
正しい位置に施術で動かした骨を
キープできるようなトレーニングを指導

③インナーケア
漢方アドバイザーとして、
その方の体質に合った食事指導


※現在勤務先とは別のフリー整体として活動中!!
 HPの制作準備中!
 お問合せはDMまで






この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?