信じるということ それと宗教

私たちは日常の中でも「信じる」とよくいうと思う。
それって果たして何%なんだろうか、淀みはないのだろうか。
また、本当に信じると何が起きるのか。

まず初めにこれを表明しておきたい。
私はいわゆる無宗教だ。(だと思う。)

神社やお寺にお参りに行くという点では、神道や仏教となのかもしれない。
私はたまたまポストに入っていたなんとか今日の勧誘チラシを見た。

それいわく手をかざすとがんのような不治の病が治ったのだとか、、
それを見た時、私はまさかそんなことあるまい、、と思った、しかし時間が経つにつれ別の可能性があるのではないかと考えた。

それが冒頭やタイトルの「信じる」につながる。
自慢ではないが、私は運がいいと信じている。根拠はないが長い間そう信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?