見出し画像

ベストな選択をするため評価基準@2023/1/9

どうも!おっさんです。

人生、色々と、道を迷うことはあると思います。どっちに行こうかな?ってなる、ということです。そんな時、どうやって判断しますか?

・こっちのほうがお金になりそう。
・こっちのほうがモテそう。
・こっちのほうが偉く立派になれそう。
・こっちのほうがその後の選択肢が多く持てそう。
・こっちのほうがラクができそう。

色々あると思うんですけど、究極的にはこれじゃないですか。

・死に際に「あれで良かった」って思えること。

一見、不合理、非効率に見えたとしても、この評価基準でベストな選択肢なら、ベストなんだと思います。これが、私の結論になります。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?