見出し画像

「スキ」をあげるので、等価交換しませんか?

 こっちは「スキ」をあげるので、センスを分けて欲しいな。センスって何なんでしょうね?僕にははよくわからないんですが、どうやら上手さとは違うらしいんですよ。おかしな話だよね、それってオカルトともまた違うんでしょ?内なる声に対しての評価、すなわち個体値の話なんですかね?じゃあ3500g以下は雑魚ってことですか?じゃ、もうこのゲームからは降りた方が良さそうですね。

 「先生を流産させる会」という映画を観たんですよ。監督が実写版「ミスミソウ」と同じ人なんですけど、学校のセットからほぼ素人の役者、女子高の醜さから女の真髄までがどこまでもリアルに、精巧に描かれていて、とても素晴らしかったです。
 生徒をビンタする先生が明らかに空を切っていたりとツッコミ所は多々ありますが、「ミスミソウ」と同様田舎という閉鎖的なコミュニティー内のずれた歯車を上手く捉えていて、再度東京に生まれて良かったな、と実感しましたね。
レビューサイトの点数は酷いもんですけど、タイトルでアレルギーが発症しない方にはおすすめですよ。

 世界において普遍的な存在である者を「神」とするならば、映画の神はヒッチコックってことになりますけど、じゃあnoteの神は一体誰なんですかね?「スキ」の数で決めるってのも違うと思うんですよ。そんなただのゲームじゃなくて、もっとこう・・・わかってくれますか?僕の伝えたいこと、スキって気持ち、干渉する存在のことを・・・

 この気持ちを紐解くのにセンスが足りないとするならば、僕は「スキ」稼ぎのゲームを楽しむとするかな、。じゃ

冴えないオタクに幸を