見出し画像

虫のいどころ

ちょうちょをおいかけるひとには、アリはみえません。
蟻の観察をするひとは、ぞうに関心はありません。

本当にそうでしょうか?(笑)

いますこし、立ちどまって考えています。
ぼくは、何が好きだっただろうということを。
そしていま、何をしたいのだろうということを。

過去と未来のはざまで、ふと考えています。
ふりむいて歩んできた道をみてみると、
未来へのヒントが見えるでしょうか?

たくさんのひとびとが、ぼくを助けてくれました。
袖触れ合ったみなさん、本当にありがとうございます。

これから出会う皆さんにも、まず最初にありがとうを。

日々新しくなる自分の心の声に耳をかたむけながら、
大切に時を刻みたいと思います。


どんなときも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?