見出し画像

おこさまは魔女

おくさまも魔女ですが、おこさまも魔女です。
かえるのこはかえる。魔女の子は魔女。これ世界の常識。

ぼくは魔女にとりかこまれています。
魔女家族会議は、すべて魔女の常識にのっとって採決。
牛歩戦術は、あきらめ候。

ただ、また狸の子は狸。
どうやら、ぼくに似たところがあって、ずるがしこい「こだぬき」であるこも否定できません。
たぬき家族会議をひらくと、狸のかち。

さて今日は狸が勝つか魔女が勝つか。

ん????

こだぬき魔女は「ひとりがち」?
そういえば、昨夜はくるくるまわって刺身ののったごはんを満面の笑みで召し上がっておいででしたね。こだぬき様。

魔女と狸は犬猿の仲。
おおとらのこだぬき魔女は、最強であることを強く感じた三日月の夜。


土手をゆく 魔女のまわりに 曼殊沙華 ほうきにみえる こだぬきの尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?