見出し画像

転職、46歳(vol.1)

転職先候補に数回目の面談?お話をしに仕事帰りに寄り道してきた。
異業種、新しい挑戦、やりたいと思えた。
社会人経験、営業の経験を積んできた今だからチャレンジできると感じた。
収入は激減、Wワークと言えば聞こえはよいが、深夜バイトで少しでも収入を補う必要があるだろう。妻は心配しかないだろう。
客観的にみれば現職に残留の1択しかないだろう。

それでもチャレンジしたい、そう思う。

愚かだなぁ、嗚呼、ホントに愚かだ。
チャレンジの1択しかない、ホントに愚か者だ。

ただの一度の命だよ。子どもは宝、家族が最優先、でも自分の想いを押しころして、そんな自分が家族を幸せにできるのか。

夜中に思考するとロクな答えがでてこない、あした考えよう。
今日の答えはチャレンジ1択だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?