見出し画像

SNSマーケティング②〜とりあえずIMP(インプレッション)を増やしましょう〜

おはようございます。ずんです。
最近毎日書いてるけど、別に毎日投稿を決めたわけではないです。

昨日に引き続きSNSマーケティング的な話。
結局、こういう話好きなんだと思う。

せっかくなんでちょっとそれっぽいタイトル付けました😂

㊗️50人


なんか昨日だけで急にフォロワーさんが10人以上増えました。

半分以上、自然に増えてます。
嬉しい限りですが、理由はよくわかってません。
あとで、ちゃんと考えような。。。

タイトルのとりあえず、インプレッションを増やしましょうという話。
増やしましょう って書いてますが
自分はこういう風に考えてますよってだけで別にアドバイスできるほどのことは何もしていない。


これは普段仕事でも言ってるけど
何事においてもとりあえず、見てもらわないと始まらない。

見てもらって初めて、良い悪いの判断がされる。

SNSで言うとイイネされたり、フォローされたり。
同じイイネ0でも見られてないだけなのか、見られた上でイイネされてないのかと言う話。

じゃあ、SNSでどうやって表示回数(インプレッション)を増やすか。
インスタで言うところのリーチ🀄️

お金(広告)を使って無理やり増やすこともできるけど、
とりあえず、最初は自分からイイネやフォローしに行ってアピールするのが手っ取り早いと思った。
この点においてインスタのタグはホント便利。

自分と同じタグ使ってる≒自分と興味があるカテゴリーが似てるアカウントであることが多い

もちろん全員ではないがイイネやフォローされると、
アカウントを見に来てくれて、イイネやフォロー返してくれることが多い。

イイネしてもらったし見に行こう、同じようなことやってる人だしフォローしとこう。
みたいな。
この辺りはロジックというか完全に人間の話。

※ただし、イイネフォローされるかどうかは
クオリティも関わってくるのでちょっと別の話。

地味で多少時間のかかるやり方だけど、とりあえず、正攻法で間違ったやり方ではないと思う。
少しだけど、それが回り始めたような気もする。

この調子で伸びて行ってくれ頼む🙏

おしまい。

SNSマーケティング①
https://note.com/boc216/n/nf0737821420d

SNSマーケティング②
https://note.com/boc216/n/n02fb47f6327e

SNSマーケティング③
https://note.com/boc216/n/ndb7c00b556a9

せっかくなので、宣伝しておきます。
気になった方は見ていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?