見出し画像

缶の飲み口 -衛生的にどうなん?-



昨日に引き続き「飲み口」問題について。


缶の飲み口ってどう思いますか??


スクリーンショット 2020-09-28 19.58.06


飲みやすさ云々かんぬんではなく、まぁまぁ埃とか雑菌とかたまってると思いません?

今日電車に乗ってたら目の前のおっさんが缶ビール開けて飲みだした。マスク必須の車内で飲み物を飲むためにマスクを取り、グビグビいった後の「あぁッ...!!」にすごく腹が立っていたけど、それ以上にそのおっさんが缶を持つ時に指が飲み口の部分にずっと触れていたから「気にならんのかなぁ」と思ってしまった。ペットボトルの飲み口手で握ってるのと一緒ちゃう?って思ってもた。

スーパーでもコンビニでも缶の飲み物は売ってるけど、衛生的に良いものではない気がする。このご時世では特に。


缶の飲み物はコップに注ぐもの。そんな気がする。


将来的には環境問題的に缶もなくなっていくんやろなぁ。そう考えると缶をそのまま口つけて飲むのも今しかできんことかもしれませんね。


...でもぼくはちょっと嫌です。



ではまた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件