見出し画像

自宅が劇場になればいいんじゃないの

映画派 or DVD派?

最近全然映画観れてない

観に行きたい映画もぼちぼち公開され始めて

タイミング作りたいねんけど

他の予定と被って行けない

ダブルブッキングやわ


しゃあなし家でDVD観てるけど

やっぱり映画とDVDでは全然違うよね

こないだ「Fifty Shades of Grey」っていうどエロい映画観てんけど

あんな映画スクリーンで観たらどうなってまうんやろな

しかもこれが三部作やっていうもんやから

どないなってんねんっていうしかないよね


巨大なテレビ

最近少しずつテレビも大型化の軽量化が進んでて

もう家にブラウン管置いてるのも少なくなってるんちゃうかな


技術が進むにつれテレビの値段も

ピンキリとはいえ

安くでそこそこ大きいサイズのものも買えるようになってきてる


ゆくゆくはほんまに映画館みたいなスクリーンが

家に一台あってもおかしくない時代がくるんちゃうかな


スクリーン置くにはどんだけ家でかないとあかんねんって話やけど


液晶パネルが進化すれば

壁に完全に同化させて設置できるし

多少の衝撃ぐらいでは壊れないようにしたり出来るんちゃうかな


家で過ごすことが多くなっている時代やからこそ

家で思う存分楽しめるように

テレビなり音楽聴くスピーカーなりが

さらなる進化を遂げてほしいよね


多少クレイジーなものでも

今の世の中やったらいける思うし


いろいろ進化してほしいなぁ


研究者さん頑張ってください



ではまた