見出し画像

本は友達というか、友達は本です。

本が好き。嫌いな人なんているのかな

小説を好きになったのは○国に来て一年なるかならない頃、母がたまたま持って来ていた姉のダレン・シャン一巻と二巻をたまたま読んだから、

ショックとかではなく、ドキドキだった、そのドキドキというかわくわくがとても心地よかった。(クレプスリーが一番好き。ある意味初めての初恋かも)

私は小学校の頃はよく図書館に通っていて、兄弟で(兄と私)中学で、小学生で一番本を読んだで賞をもらった、つまり本をいっぱい読んでいたのだ

けど私はココ( #海外 )に来てダレンシャンを読むまで絵がない小説を読んだことがなかった!だいたい表紙の絵の可愛さで読むか決めていたが、中に絵がないと絶対に読まなかった、、、

(この写真の本みたいなやつばっかり読んでいた、お気に入りはクララ・シューマンとか)

この #学習漫画本まだまだある、なぜなら学校の図書館の先生が段ボール2箱分を二万円かけて送ってくれたから!ダレンシャンにハマってからも私の楽しみはラーメンを食べながらこの本を読むことだった。(こればっかりはどんなに叱られてもやめられない)

(ツイッターにも載せた、 #ヒグチユウコ 自慢)

私の家には千冊以上の本があります、本好き家族です。

漫画は昔から家に棚4つ分くらいあったし、兄のコ○コ○とジャ○プは置き場がなかった、、兄の漫画で影響を受けたのは、 #フェアリーテール#レイヴ#トリコ#カイジ 、などなど

でも一番好きで良く読んでいたのは姉様の漫画、 #羽海野チカ#ハチクロ !本当に小さい頃から読んでいて、よくわからないシーンもあったけど絵が大好きだった。(最後の花本と一緒になるシーンは全く意味がわからず、竹本は!?と何回も読み返した、でも意味は分からなかった)

#ボリス絵日記 は初めて買った漫画ではなく、2度目に買った漫画

父も一つだけ漫画を持っていた「 #風の大地 」を、とっても綺麗に保管されていて、私が読むときも色々とうるさかったし、この #漫画 は全く意味がわからなかった。

おまけ
アニメが好きになっとのは兄と一緒に大っきいテレビにSAOと人退をpcで写して見たから(←これは○国に行った時の話)。

#カリブ海 です、 #アドリア海 に行って #マンマユート 団に誘拐されたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?