見出し画像

ぬいぐるみのために餃子を作る

こんばんわーに。ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。

今日は土曜日。いつもより少し料理に時間をかけられる。
はてさて、何作ろうかなぁ?
明日は家族は早起きゴルフ。てことは。生モノは避けたほうがよさそう。

煮魚とか・・・?まぁ、順当に考えれば、しっかり火を通した肉料理が、楽だよね。

月末だし、節約メニューなら鶏肉だ。鶏肉でなにか考えよう、そう朝からぼんやりと決めつつ、レシピを探した。

すると、

おで、たまにはギョーザ食べたい!リンくん、作るって言って全然作ってくれてないじゃん。今日作って。

"ボブぞ"(ライオン)に呼ばれる声が聞こえた。

そんなわけで今夜は鶏むね肉で餃子。

私はぬいぐるみのみんなから「リンくん」もしくは「メシタキ」と呼ばれている。我が家の序列は、ぬいぐるみが最頂点。

Rin(リン)

Blog "Bob in Camp Green"

Twitter @Rin04995780


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?