見出し画像

「女性経営者」としての紗栄子さん

こんにちは、澤田です。


今日は、「女性経営者」紗栄子さんについて。


みなさん、紗栄子さんはご存知かと思いますが、

私の世代では「芸能人・タレント」としての紗栄子さんがとっても有名です。

私の出身大学にも、当時出演していた映画で撮影に来ていたので、構内で目撃したことはあります笑

最近またTVドラマとして帰ってきた『ドラゴン桜』に、山下智久さん、新垣結衣さん、 阿部寛さん、長谷川京子さん、中尾明慶さん、小池徹平さんと一緒に出演していました。

当時は、「サエコ」さんという名称でしたね。


また、有名野球選手との結婚や、有名経営者との交際などで、知っている方も多いかと思います。


さて、過去はさておき、

現在の紗栄子さんは「経営者」として、社会貢献活動、SDGs(ジェンダー平等)などに関わっていることはご存知でしょうか?


2人のお子さんを抱え、経営者として、各地の災害支援などをしている姿は、SNSなどでも見ることができますが、

やはり、アンチの心ない誹謗中傷などもあるようです。


それをものともせず、ご自身のやるべきことに向き合って、大事な人を守るる姿勢には、とても共感します


今の世の中は、自分だけではなく、いかに社会にとっていいかも考慮していく時代です。

女性経営者として強く前進している紗栄子さんから学ぶことは多いのではないでしょうか。


感謝!