見出し画像

あなたは自分のことを「ついてる」人間だと思ってますか?

こんばんは、澤田です。


唐突ですが、「あなたは自分のことをついてる人間だと思っていますか?」


「はい!」

「いいえ。。。」

それぞれの答えがあるかと思いますし、そう思う理由もあるかと思います。


もし、あなたが「はい!」とお答えなら、おそらく今後もついてることが起こるでしょう。

逆に、もし、あなたが「いいえ。。。」とお答えなら、おそらく今後もついてないことが起こるでしょう。


なぜなら、

【脳は考えていることを現実にする】法則が働くのと、

【自己概念(セルフイメージ)の通りの行動を人間はする】のと、

そのセルフイメージにあったように環境や他人が反応するから。


自分はついてないと思っていたら、ついていなかった現象をイメージしています。そのイメージ通りのことが現実でも起こります。

【脳(潜在意識)は、否定形を認識しない】と言います。

子供が、料理を運んでいるときに、「こぼさないでね!」と言ったら、

子供は「こぼすところをイメージ」してしまいます。


また、有名な話ですが、パナソニック(当時の松下電器産業)の創業者である松下幸之助さんが、面接で聞いたのが、このタイトルの「あなたは自分のことをついてる人間だと思っていますか?」だったそうです。

そして、ついていると言った人を優先的に採用したそうです。


さて、自分をどう見るかの重要性がわかったところで、今日はここまで!

感謝!