見出し画像

不満があるのに転職しない人たち

そんなに嫌なのに辞めないのかい?

だって、家族がいるし・・・
だって、生活が・・・
だって、残された仲間が・・・


まぁ辞めない理由はそんなところですかね?

もっと良い求人があれば辞めるよ!

いや、辞めない。

人は変化を恐れます。

仮に今よりも待遇の良い会社を
見つけても・・・

人間関係が上手くいかなかったらどうしよう・・・
職場になじめなかったら・・・
パワハラ受けたら・・・

不確かな未来予測の為に今を受け入れるしか
ないのです。

その不確かな、根拠のない自分の
未来予測に縛られ

今を生きてます

だから、人は今がどんなにひどい状況
だとしても中々変われません

良くも悪くも人は

今を生きます

だとするなら、今を楽しく生きた方が良い。

「頑張れば」「苦労して」「辛い」
それを乗り越えたらきっと
楽しい未来が・・・

来ません

「頑張れ」ば頑張ったなりの「結果」は
出るでしょう。

しかし、それが幸福な結果になるとは
限りません。

人はだれしも幸福を求め
幸せになろうとする生き物です

では、どうしたら幸せで幸福な
未来が来るのでしょう?

それは

今を幸福に生きることです

自分を大切にできる人です

自分を苦しめる職場に
自分以外の誰かの為だけに
働き続ける人が
自分を幸福にできません。

自分を幸せにできる人は
まず、自分です。

自分を幸せにできたら
家族や他人を幸せにできます。

他人を幸せにできたら
他人から幸せを頂けます。


まずは自分を大切にしましょう

職場に文句があるならやめましょう。

文句があるのに
その職場に居続けるのは
カッコ悪いですよ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?