フリマガ

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.19] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジンの#フリマガ。

アウェイ山形戦のドローで、J1自動昇格圏となる2位に浮上しました。でも最後に笑うためにもここで気を緩めず、選手と同じく引き締めていきたいところです。シーソーゲームの激戦を制したヴァンフォーレ甲府戦までのハイライトをお届け。

選手の見分け方wわかりやすい!こういう小ネタ情報、シーズン閑散期に沢山発信していきたいのでとても参考になります。

▷ 3rd Sep - 9th Sep

4日の練習に、韓国の江原FCに完全移籍した中里選手がチームとサポーターのみなさんに挨拶にきてくれました。(急な移籍だったのでゆっくりと挨拶できる時間を取れなかったため)

▷ YOKOHAMA FOOTBALL EXPERIENCE

甲府戦から東京ヴェルディ戦まで、外国籍と外国語の多言語コミュニケーションに興味のある方をターゲットにした企画を実施します。

1,000名に斉藤光毅Tシャツをプレゼント。

▷ vs ヴァンフォーレ甲府

サポーターの方自ら応援を盛り上げるリマインドをし合ったり、スタジアムでの注意事項を再掲してくれるのは全員でスタジアム空間を創り上げる為に必要なのでとてもありがたいです。

甲府戦はJリーグの新人研修の一環で草野、袴田、大内の3選手が運営を経験。入場ゲートでのマッチデープログラム、うちわの配布、グッズ販売を行いました。

▷ 18:00 KICK OFF

色々言いたくなる判定もありましたが、ハートは熱く、頭はクールに・・・

▷ 横浜FCがトレンド入り

かなり「横浜FC」に関する発信が増えてきて、「横浜FC」というワードがTwitterのトレンド入りしました!すごい。

白熱する試合にツイートも白熱し、Twitterのトレンド入り。
中村俊輔選手の移籍が決まった時以来かも(?)

別枠で #横浜FCみる というハッシュタグでマーケの会をこっそりと開催して頂いていました。学びと気づきも多いと思うので別途まとめます。

▷ MIPに南雄太選手、MVPに中山克広選手

中山選手の動画がどうしてもカクカクしてしまいます。すみません。。。

そして今節もやります。#くだサイン (ネーミングに関するご意見は受け付けられませんのでご了承くださいw)

▷ フリ丸を少々

「J2優勝、J1昇格!」

願いは声に出して語ることで現実になります。
いまこの時期だからこそ、どんどんみんなが言って良いと思います。

全員で同じ方向を向いて、次節も必ず勝ちましょう!

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #Jリーグ #サッカー観戦 #soccer #FOOTBALL

よろしくお願いします🙇‍♂️