見出し画像

心にフタをして誰に対しても演じて接する自己肯定感がマイナスにめり込んでいた私が幸せのために自己中になった話

初めまして!ライフデザイナーのもなです!
この投稿に出会ってくれて
ありがとうございます^^

私が現在のこのライフデザイナーとして何をしているのか、この生き方に辿り着くまでに何があったのか、何をしてきた人なのかをたくさん書き連ねていきます。
最後のまとめまでたどり着いてくれるのなら、気になるところだけ目次で飛んでもらってもいいです。

ただ、一つだけ。
人って意外と何か読んでいる時が心が落ち着いて冷静になれる瞬間でもあります。

もし今のあなたが、
私と同じように自分の生き方に悩んで、
仕事もプライベートもうまくいかない、
モヤモヤが続く日々を過ごしているのであれば、
飛ばさずゆっくり落ち着いて読んでもらうことをオススメします。

ただ自己満で書いてるわけじゃないんです笑
私を見つけ出してくれたあなたにだから伝えたい事だから、1人で落ち着ける場所でゆっくり読んでほしいとまで思っています。

みんな”ときめき”足りてる?

改めまして、もなです!

「ライフデザイナーってなんや」
って思いますよね!
私も最初自分で考えていたときはなんだこれってなってました笑

でも、私の中ではしっくりきたので、この名前を使ってます^^
※決して保険は売らないし、宗教でもないので安心してください。

私がやっているのは
自分ウケ100点満点!
幸せ大人女子を作るライフデザイン

として
普段は普通に生活してるし、
仕事もしてるし、
周りの人ともそれなりに接してはいるけど、

  • 自己肯定感が低い

  • 仕事もプライベートもいつもモヤモヤを抱えている

  • 考える、決めるのが苦手

  • 依存、メンヘラしがち

  • 幸せになりたいだけなのになぜかうまくいかない

そんな大人女子に対して、
今日からできるプチイメチェンから、
心のままに生きれるようにするためのソメッド
をお伝えしております。

見た目を変えると心が変わる💓

心が変わると行動が変わる👠

行動が変わると見られ方が変わる👗

見られ方が変わると
周りに集まる人の質が変わる👭

大好きな自分で大好きなものに囲まれる
自分史上最高の幸せ💐

今でこそ、
ときめき、自分の心のままに生きる事を
大切にして、自分でも自分史上最大にハッピーで生きてますが、
最初からこんな感じだったわけではありません。

むしろかなり自己肯定感が低く
マイナスにめり込むくらいネガティブで、
仕事も続かない、
人間関係もうまくいかないし、
毎日モヤモヤして、友達の幸せ報告SNSを見るたびに「あぁ、私も幸せになりたーい」が口グセの口だけで何も行動しない女子でした。

転職しまくり人生

DH専門中退→フリーター→キャバ嬢→フリーター→会社員→フリーランス→ホステス→フリーランス→ライフデザイナー

これでもまだ20代なんです。
「すごいいろいろ経験してますね!」
「ジョブチェンジの挑戦力がすごい!」
と言ってもらえる事もよくありますが、
私の転職はそんなキャリアアップのような素敵なものではなく、ホステスの終わりまでは逃げるようにやめてきました。

求められるまま「もなは○○でいるように」って言われ、それをそのまま受け入れて、自分の心よりその場に合う自分で居続ける。

↓↓↓↓

人間関係でもいつも悩んでて、パワハラされたりよくわからない嫉妬や妬みに巻き込まれたりした。

↓↓↓↓

結果、「仕事しに来てるだけだから別にみんなのことは関係ない」と自分に言い聞かせても心の限界が来て逃げるようにやめる。

↓↓↓↓

仕事を辞める前はいつも、朝になるのが嫌で夜眠れなくなったり、謎に急に泣き出したり、家族にもその時一緒にいてくれるパートナーに当たり散らかしてメンヘラ。

それが私のデフォルトでした。

100点以外は全部0点

こういう仕事を始めてから
「いつからメンヘラなんですか?」的な事を聞かれたことがあるんですが、
知りません。
きっと年齢1桁代くらいからとしか・・・。

でもこれが後々分かってくることなんですが、
自分ウケ100点満点で生きていくためにはとても重要なことなので少し詳しく昔話をしていきます。

うちの家族は極端です。
独裁者でありヒス構文を投げかけてくる父、そんな父に怒られないようにするために私を叱り続ける母と姉、孫が怒られているのを見てニヤつく祖母、なんで怒られてるか分からないけどとりあえずなんか悪いことしたんだって思考停止して落ち込む私

ポジティブな人がいなかったです笑

学校の勉強も習い事も100点・1位・プロになるつもりじゃないならやる意味がない
とされてきました。
とはいえ別に勉強が得意なわけではいのでもちろん100点なんて取れるわけなく、「100点取れないお前なんかに何もできない」って言われてました。

家族がそんな私に求めたのは
いつでも愛想のいいお嬢さん
親戚に可愛がられる着せ替え人形

今思えば、小学生くらいの時からすでに、
何をしたって全然100点取れないし、1位になれるものだって多くない。
努力したって何も手に入らない。
考えるだけ無駄。

脳死で言うこと聞いていい子を演じることを自分で決めていたんだと思います。

これが地獄の始まりでした。

人に合わせるのは得意技

愛想よく周りに合わせて求められる自分をその場で作り出すのが一番生きやすいと思った私は自分の”好き”は表に出さずにその時その場で合わせておいた方がいい人に求められる自分を演じるようになりました。

友達や彼が流行ってる、好きだと言う
音楽、趣味、ファッション、メイク・・・
全部周りに合わせてました。

本当は
すっごい可愛い女の子らしい物、ファッションが好きなのに
めっちゃ重低音が聞いたゴリゴリのロックバンドが好きなのに
合わせない=自分に価値がないと思っていた私には主張ができなかった。

仕事でも、「もなは○○な人でいてね」と言われたらそのまま実行してきました。

八方美人だとか、自分軸が無いともよく言われましたが、私はその生き方しか知らなかったんです。

でも、そんな生活はいつでもどこでも長く続くわけもなく、
いつも私のその場所での終わりは、
あなたが私に理想を求めたからちゃんと演じてきたのに、誰も本当の私を分かってくれないし、受け入れてくれない。
幸せになりたいのになんでこんな辛い思いばっかりしなきゃいけないの?

確かに人に求められるまま生きてきて得したことも多いけど、それでも抑え込み続けている心はそれではついていけず爆発してまた別の場所に自分の居場所を探すことを繰り返してました。

これを読んでくれているあなたも思い当たる節はないですか?
自分の気持ちを抑え込んで誰かに合わせた経験あるんじゃないですか?

もっと心を大切にしていいんじゃないかな?

ホステスを辞めた後、昔から縁のある人に久々に会った時に言われた言葉です。

人は出会うべき時にしか出会えない。
過去に起きたことは全て事実で変えようはないけど、未来への心は何にもとらわれる必要はない。
これから先もずっと出会うべき人に出会って、その場所で生きていくんだよ。

自分の好きを貫いても、それを貫いた先で出会うべく人に出会う。
1人で幸せ100%の人のところには相手もそう言う人が現れる。
誰もその人を否定する権利はない。

だからもっと心を大切にしていいんじゃないかな?

周りに合わせて、勝手に期待して勝手に傷ついてトラウマばかり増やしていた私には最初は
「そんなことができたら苦労してない」と思いましたが、いろいろ話すうちに、これは自分が行動すれば変われることなんだと思うようになりました。

そして考え抜いてたどり着いたのが

自分ウケ100点満点の私

自分らしく生きるとは何か。
自分がやりたいことってなんだ。
何を好きでいたいのか?
どう見られたいのか?
どう感じたいのか?

急にそんな大きな目標や夢なんて作れなかったけど、いつも自分の好きで満たしたい、自分だけの100点が欲しいと思ったので、コンセプトとして自分ウケ100点満点と名付けてみました。

まずは、小さなイメチェンから始めて、
本当はボブが好きだったから、仕事と彼のために伸ばていた胸下まであった髪を肩につかないくらいまでバッサリ切りました。

メイクも自分の好きなメイクに変えたし、
毎日自分がかわいいと思える服だけを選ぶ
仕事以外の時間は会いたいと思った人だけと会う時間を作る。

運動やストレッチをした日は体にいい事をした気分になれて幸せだったからできる日だけだったけど、運動やストレッチも始めてみた。

そんな小さなことからだけど自分が好きで心が満たされることを実行していく。
それだけは軸に決めて動き出してからは

  • 人の目よりも自分の好きを優先できるようになった

  • 自分のほしいと思うものを主張できるようになった

  • ”好き”のために努力できるようになった

  • 自分のことを好きだと正直になれた

そうすると周りからの見られ方も変わっていって
「最近いいことでもあった?」
「明るくなったね!」
「そんな笑顔になるんだね!」

って声をかけられるようになって

今までも思っていたイメージと全然違うと言われるようになって、イメチェンも大成功!

見た目が変わって、心が変わって、見られ方が変わって、より心が満たされることが増えました。

全てのワガママを叶えたい

もちろんTPOなるものはあるけど、基本的に私が私の軸で”好きだ”と思えるものだけで満たしたいと思った私は

  1. 正直になる

  2. 思考する

  3. 受け入れる

  4. 感じたままに行動する

この4つを軸に行動し続けました。
毎日「今日も”ときめき”足りてる?」って自分の心に嘘ついてないか確かめて、
ネガティブになりそうなら「それって”なんでダメ”なんだっけ?」って自分の心にフタをしているところを見つけては自分がどうしたいのかを考える。

「そろそろいい年なんだからこう言う流行りも知らないとね」
「こういう服装の方が男性ウケいいよ」
「もなは○○な人でいてね」
をいちいち自分の中で自分軸で消化する

その繰り返しでやっとの思いで誰にも振り回されない自分ウケ100点満点の私ができました。

こんな私に憧れてくれた子達は幸せにしたい

私が自分ウケに気をつけて、自分の心のときめきを大切にし始めてから、私と同じように悩む女の子たちからも多くいろんなことを聞かれるようになりました。

「もなさんはなんでそんなにポジティブなんですか?」
「どうしたらもなさんみたいに自分に自信を持つことができますか?」
「自分の軸のあるかっこいい生き方憧れます!」

私にとっては、そうやって頼られることもすごく嬉しくて、自分に何かできることはないかな?
って思って、私自身が自分ウケ100点満点の生活を手に入れた方法を教えて一緒に実践してもらいました。

そうしたら、

  • 泣き虫メンヘラ大学生の夢もない女の子が、自分の大切にしたい事を見つけ

  • 自己肯定感も売上もないキャバ嬢が人気になったり

  • 私と同じように転職を繰り返していた女性が自分の仕事の軸を決めて一つのことに邁進できるようになったり

・・・と
これまで累計130人以上の女の子とたくさんの対面をしてきました。

みんなも最初は、昔の私のように自己肯定感も低いし、何でもすぐに諦めてしまうような子達でしたが、
私の自分ウケ100点満点メソッドで自分なりの幸せを掴んでくれました。

あなたも体験してみませんか?

  • 自己肯定感が低い

  • 人格否定されたことがある

  • メンヘラ・重いと言われたことがある

  • いつも人間関係に悩んでいる

  • 幸せになりたいだけなのに何故かいつも空回りしてしまう

今のあなたがそんな状態なら私はあなたにも、自分軸で幸せになる方法を体験してみてほしいです!

私はこの活動を始める時に、「私の目の前に来てくれた人は全員幸せにする」と決めて活動を始めました。
だからこそ、この記事をここまで読んでくれているあなたと一緒に”人生にときめきを増やしたい”と強く思っています。

今は目の前の仕事が忙しいし・・・
なんとか生きてはいけてるしな
なんて思うかもしれません。

わかります。調子のいい時はそれはそれでいいし、いきなりこんな投稿読んだくらいで私のこと信用しろなんて思ってません。

ただわかってほしいのは、人生は気づいた時が最短です。

だからこそまずは、無料体験から、自分がポジティブになる感覚を体験してみてほしいです!

<自分ウケ100点満点ときめきメソッドを体感するための記事は執筆中>


申し訳ありません。

  • 毎日ポジティブで幸せな人

  • 人生の夢も明確で夢に向かって一直線に行動できている人

  • 自分がポジティブになる体験をしたい男性

は申し訳ありませんが、私では対応できかねますので公式LINEの追加はお控えください。
ポジティブなのは素敵ですね!
夢があってもう道筋もあるなんてすごいです!
そのまま自分を信じて突き進んでください!
男性は多分もっと適任の方がいらっしゃると思うのでそちらを探してみてください。
適任の探し方の相談なら乗ります!

私は、
自己肯定感が低いし、幸せになりたいだけなのになぜかメンヘラや依存しちゃって、自分の未来も不安、だけどやっぱ幸せになることは諦めたくないと思っている女性と一緒に頑張っていきたい気持ちが大きいです。

ご理解いただけますと幸いです^^

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今の私は、毎日「楽しい!」「これ好き!」で満たされる生活を送れていますが、最初からこんな感じだったわけではありません。

自分でも、
自分の心にフタをしてトラウマを蓄積させるのが得意で、
ずっと本当の私のままで生きていくことなんてできないんだって思ってました。

ここまで読んでくれたあなただから正直に言ってしまうと、
今でも時々不安になります。

誰でもいい。
今すぐ私の気持ちを受けてめてほしい。
もなは悪くないって言ってほしい。
頑張ってるって認めてほしい。
全部リセットできてしまえばいいのに。
誰も私のことを知らない世界線に飛びたい。

そんな事を考える日もあります。
でも今の私はそんな事を考える私も本当の自分だからその自分ですらも、「今日はその気持ちを主張したいんだね」って自分自身で認めてあげるようにしています。

そんな事を思えるようになったのは、やっぱり自分ウケ100点満点をコンセプトに自分を見つめ直したからだと実感しています。

自分だけの100点、自分が好きなもので満たされる
その感覚を大事にしてきているからこそネガティブな日を受け入れることができます。

最初から、この記事を読んだだけですぐに実践して「めっちゃハッピー!」「毎日幸せ!」って思えるならそれでいいんです。

でも、少しでも
話を聞いてほしい。
私も変わりたいけどなにからしたらいいか分からない。
助けてほしい。
と思ってくれたのなら私に連絡をください。

あなたの気持ちが誰かに否定されていい理由なんてないんです。
辛かったら辛いと言っていいんです。
自分の気持ちには自己中心で大丈夫です。

ぜひ私と一緒に、自分ウケ100点満点ときめきメソッドを体感して
”ときめき”に溢れた生活をしてみませんか?^^


◇◆経歴◆◇

・ウエディングプランナー
・サービスマナー講師
・OJT・コンプライアンス・営業研修請負講師
・コピーライティングコンサルタント
・起業・SNSマーケティングコーチ
・キャバ嬢・ホステス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?