マガジンのカバー画像

【CD室の活動記録】はじめての採用広報

9
CD室の活動記録をご紹介していきます!
運営しているクリエイター

#採用広報

意外と考慮されていない!社員インタビューのテーマ設計で必要な”視点”とは?

・取り組み内容 Wantedlyのストーリーを掲載するうえで、 どのようなテーマで情報発信するか…

情報整理に悩んでいる方必見!Wantedlyの基本情報の整理についてご紹介

・取り組み内容 Wantedly内に掲載している自社情報の修正や画像の差し替えを行いました。 ・…

Wantedlyの活用方法が知りたい!実際の経験をお伝えします!

・取り組み内容 🚩Wantedlyの活用目的を決める Wantedlyでは、募集ページやストーリー等様々…

具体的に何から始める?採用広報プロジェクトの始め方をご紹介

こんにちは!カルチャーデザイン(以下CD)室です!🚀 CD室のnoteでは、これまで採用広報とし…

プロジェクトのチーム名はどうやって決めるべき?気を付けるべき点をご紹介!

・取り組み内容 「採用広報」活動をするチームとしてどのようなネーミングにするべきか?考え…

キックオフミーティングで何を話すべき?プロジェクト運営の秘訣をご紹介!

・取り組み内容 4名の立候補があり無事スタート!🎉 キックオフMTGを大事にしたかったので(…

採用広報のメンバー集めってどうやるの?細かな注意点をご紹介!

・取り組み内容 採用広報のプロジェクト化を進めました。 採用広報を人事だけで完結するのではなく、従業員を巻き込み、エンゲージメント強化やキャリアの形成もできる場を作りたいと考え、進めました。 ・取り組んだ背景と解決したかった課題 キャリアの幅を少しでも広げ、また、一人一人が会社のことをさらに自分事として捉えてほしいと考えていました。 そのため、メンバー集めは指名ではなく、立候補制にしました。 そこで大事にしたのが、メンバーの意思確認の徹底。 募集するうえで大事にしたか

採用広報ってどのように立ち上げるの?実際の進め方をご紹介

こんにちは!カルチャーデザイン(以下CD)室です!🚀 CD室のnoteでは、これまで採用広報とし…