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具体的に何から始める?採用広報プロジェクトの始め方をご紹介

こんにちは!カルチャーデザイン(以下CD)室です!🚀

CD室のnoteでは、これまで採用広報として様々な取り組みをする中で出てきた課題や解決方法等、社員インタビュー記事の作り方から、広報チームの立ち上げ方法まで全てご紹介しちゃいます!👀

このnoteはこんな方におすすめです。💁‍♀️

【🤷‍♀️採用広報のノウハウを知りたい方】
・採用広報活動を進めているが成果に結びつかない
・採用広報活動において、社内のメンバーを巻き込む方法がわからない
・何から始めたらよいかわからない

【🚩BNGの雰囲気を知りたい方】
・社内の雰囲気はどんな感じなのだろう?
・メンバーはどういう人がいるのだろう?
・自分と合うカルチャーだろうか?

【📍この記事を読むメリット】
この記事を読むことで、採用広報活動を進めるに至った背景や進めるうえで出てきた課題、解決策、メンバーの創意工夫等を通じて、採用広報におけるノウハウやBNGの雰囲気について知ることができます!

・取り組み内容

採用広報にチームとして取り組むために、具体的に何をするか決めていきました。
採用広報と一口に言っても、
採用媒体を通じた働き方のPRや自社採用サイトでの情報発信、
最近ではNotionを使用した採用サイトの作成等、手法は様々です。
自分たちはどんな手法で何をやっていくか?をディスカッションしました。

・取り組んだ背景と解決したかった課題

様々な議論を重ねた結果、
まずは「自分たちがすでに持っているもの」を活用しようという
結論になり、会社として利用している「Wantedly」を通じて、
BNGで働く魅力を発信していこうという結論に至りました。

もちろん、新しく採用サイトを作成したり、
他ツールを使用する等の案も出ましたが、
まずは会社として
投資しているものから順に活用していくことになりました。

今まで作成していたストーリーや募集ページ等の資産(=コンテンツ)もあり、かつ過去投稿のものなど踏襲できる点もあったため、スモールスタートで始めることができました。

・まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は【立ち上げ編】の【具体的に何から始めるか?】について
ご紹介しました。
企画立ち上げにおける課題についてご参考になれば幸いです。
次回の記事もお楽しみに!

この記事を読んでBNGパートナーズで一緒に働いてみたい!と思った方は是非一度、カジュアル面談をしませんか?

詳しくはこちらから⇩


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