見出し画像

遠き昔、佐和子との縁

以下のリンクをクリックして音声で再生できます


かつてのアルバムを開くたび、
佐和子の笑顔がそこに息づく。
「ありがとう」と囁けば、
彼女の声が心を温めてくれる。

雨の日も晴れの日も、
彼女の微笑みが心に浮かび、
思い出が遠ざかるほどに、
涙がこぼれ落ちる。

夕暮れの空を見上げれば、
その青紅色に佐和子を見出す。
喜びも悲しみも、彼女の笑顔が、
胸を締め付ける。

もしも来世があり、
彼女が今の僕を見ているなら、
きっとまた出会えると信じて、
僕は生きていく。

思い出が恋しくなるほど、
涙が溢れるけれど、
佐和子に再び会える日を信じ、
ただ会いたいと願う。

佐和子との縁は虚ろだったが、
芽生えた愛は誰にも奪えない。
親族に反対されても、
彼女の微笑みを心に焼き付ける。

今は遠く離れた場所で、
佐和子は夜の星のように輝いている。
この街の夕暮れを見つめ、
彼女を探し求める。

遠い日の雨の日も晴れの日も、
佐和子の笑顔があれば気にならない。
この世の終わりが来て、
彼女に会えるのなら、
僕の念願は遂に達成される。

虚ろな佐和子との縁が、
実在の愛の姿を持つ日まで、
月の出ずる度に、一番星に祈る。
僕の罪深き生涯に、
祈りが報われますように。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?